にしのみや
市民の声の公開
公民館における新聞閲覧(配架)再開
管理番号:00173530 公開:2021年12月02日
市民の声
過日、新聞を読みたかったため地区の公民館に参りました。緊急事態宣言が明けて、初めてです。しかし公民館における「新聞等の配架を、引き上げること」という通達が解除されていないという理由のため新聞を見せてもらうことはできませんでした。市民として、新聞を見るのは楽しみでした。近くの公民館に行って、新聞を見せていただいて、様々な情報を得ることを楽しみにしております。早くこの通達を解除していただきたく、要望いたします。緊急事態宣言が解除になってしばらくは、様子見、という事情は理解できます。多数の人間が接触する状況になることも。
しかし、市民としては、わざわざ公民館に行くか、電話しないと通達解除になるかならないかの状況が分からないのでは困ります。ホームページでも、はっきり市民が理解できるように、記載をしてください。よろしくお願いいたします。
市の考え方
公民館の新聞閲覧につきましてご利用いただけずご不便おかけし、誠に申し訳ありません。新型コロナウイルス感染拡大により外出自粛が要請されている関係から公民館の新聞配架を見合わせていましたが、感染拡大が収まっていることからご要望に合わせ新聞配架を再開させていただきます。再び感染が拡大し公民館の利用を制限せざるを得ない状況になりましたら閲覧中止とさせていただくこともありますが、その際には市ホームページでご案内させていただきます。
この度は貴重なご意見賜りまして誠にありがとうございました。
担当部署
地域学習推進課
記事カテゴリ
公共施設
受付日
2021年10月13日
公開日
2021年12月2日
注意事項
本ページの内容は受付日時点のものであり、現在の内容と異なる場合があります。
また、掲載にあたっては内容を要約しています。