にしのみや
市民の声の公開
高松公園(芸術文化センター脇)でのボード遊び
管理番号:00462810 公開:2022年06月02日
市民の声
最近、夕方になると、高松公園でボード(スケートボード等)遊びをしている若者の集団を見かけることがあります。

高松公園は高齢者の方や親子連れの方も多く、高松公園にはボード用のスペースや仕切りもありません。もし、ボード遊びをしている若者が事故を起こしたり、あるいは、周囲に何らかの危害を加えようとしたら、周囲に被害が出る可能性が高いです。

そもそも高松公園はボード遊び禁止だと思いますが、「禁止」と言われても守れない人間は一定数居ます。何らかの実行性がある対策をお願い致します。
市の考え方
高松公園でのスケートボードにつきましては、期間限定にはなりますが、現地警備員による注意対象にさせていただきます。
職員による巡回の際にも、危険・迷惑なスケートボード行為を見かけた場合は直接注意するようにいたします。
また、西宮浜総合公園にスケートボード広場を設けており、スケートボード利用者には西宮浜総合公園のスケートボード広場を利用していただくように案内を続けてまいります。

【お問い合わせ先】
公園緑地課(0798-35-3611)
担当部署
公園緑地課
記事カテゴリ
公園・緑化
受付日
2022年04月15日
公開日
2022年06月2日
注意事項
本ページの内容は受付日時点のものであり、現在の内容と異なる場合があります。
また、掲載にあたっては内容を要約しています。